2010年05月01日

もっとご無沙汰です。

どーもー。ベーカリーヒロキです。

ばたばたした数ヶ月を経て、やっと分かりました。


俺、欲張りすぎ。

平たく言うと手を広げすぎなんでしょうね。
あれもこれも全部やろうとするからいっぱいいっぱいになる。
ある程度で抑えることを勉強しようと思います。

最近よく考えるのが、「焦り」とか「ゆとり」ってこと。

焦るとイライラしたり、ストレス溜まったり、集中できなかったり、
ミスしたり、それで凹んだり。

悪いループですな。

じゃ、「ゆとり」って何?って考えると
「時間的な余裕」とか「心の余裕」とかなのかな。

「時間的な余裕」ってのはなかなか難しくて
空いた時間に次の用事を入れちゃえばもう余裕はなくなっちゃう。

「心の余裕」ってのは気持ち次第なのかな?
焦っちゃダメ。って思ってたらできるときはできるのかな。


空いてる時間にどんどん用事を入れると、
予定より多く時間がかかった場合は焦りにつながっちゃうし
新しい大事な予定が入ってきた時にも
時間が取れなくて焦っちゃう。

それが積み重なると心が追い詰められちゃうんだよね。
それで心の余裕も無くなる。

うーん。難しい。

このままじゃいつまでも悪いループなので、
「自由に使える時間」って予定を入れちゃうことにしました。

大人への一歩かな。
【関連する記事】
posted by ベーカリー at 19:09| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

マイブーム☆

すばらしくご無沙汰しております。

最近は車を運転する時間が異常に長くて
1日10時間くらいは音楽聴いてるんじゃないかな。

いろいろ聴いてるんだけど最近はあれです...

ミッチーです。

今更10年以上前の「三日月姫」にどっぷりはまってます。

いやぁ。かっこいいなぁ。ミッチー☆
posted by ベーカリー at 22:49| 🌁| Comment(32) | TrackBack(0) | ヒロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

夢の楽園...

発見しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000528-san-soci

宮城県石巻市田代島。

なにがあるかって、ネコがいるんです!いっぱい!!
約百匹だって!!

うーん、折りを見て是非行ってみたいものです。じゅる。

あれ?その間こうめちゃんはお留守番??
posted by ベーカリー at 21:24| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | ヒロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いです。2009初夏

久々に雑貨屋さんへ行ってみました。

家の近所なんだけど住宅街にぽつんとあって
入り口も隠れてて、お店の周りをぐるぐると
回らせて頂きました。15分ほど。

いやー、それにしてもステキだった。

iphone01.jpg

posted by ベーカリー at 09:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。ベカリヒロキです。

今読み返してみると
なかなかすごい事書いてあるなぁ。

ゆーこみたいな事は書けないけど
僕の目に映ったもの、心に浮かんだことを
時々書いていこうかなぁと思ってます。


のーんびり。ゆっくりね。

20080816381.jpg
posted by ベーカリー at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

スプリング

こんにちわ、ベカリゆーこです。


近所を念入りに散歩してみました。
春はいいね、やっぱ好きです。


P1000538.JPG
あちこちに小花が咲いていて、
見つけるたびに興奮してしまいます。


P1000539.JPG
桜もキレイですね。
真昼のピンクもかわいいけど、
夜の白っぽいのもかわいいですね。

今年の私は
ひとけもない場所で
静か〜に咲いている桜に
心打たれました。

みなさん花見しましたか??
posted by ベーカリー at 11:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

こんな晴れた

こんにちわ、ベカリゆーこです。
今日はとってもいい天気〜。

「こんな晴れた日には〜」っていう
気持ちいい曲もあったような気がします〜。

京都に寄り道してきました。
P1000527.JPG
京都もいい天気〜


小梅はお留守番
P1000533.JPG
読んでる新聞の上に乗っちゃうもんね〜


桜ももうすぐ咲きますね、
みなさん、春の日を楽しんでね〜。
posted by ベーカリー at 13:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

なのはなといも

こんにちわ、ベカリゆーこです。
まだまだ風が冷たかったりもしますが、
春ですね。
花畑好きにはたまらない季節ですね。

この前、夢のような場所に行ってきました!

P1000523.JPG

P1000524.JPG

菜の花ばたけ〜!
一面に菜の花!
かなりテンション上がって、キャッキャしました。
IMG_7661.JPG

ああー写真ではこの感動は伝わらないっ。
この季節の断トツオススメスポットと相成りました。

摘み取りも自由だったので、
持ち帰って食べたり飾ったりしました。

P1000526.JPG


なんだか焼き芋を食べることも多い今日この頃。
P1000509.JPG
posted by ベーカリー at 11:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

最近のベーカリー

こんにちわ、ベカリゆーこです。
梅の花がきれいなこの頃ですが、
いかがお過ごしですか??
P1000505.JPG
可憐な白ですね。


P1000473.JPG
ちなみにウチの猫は白い毛で、
梅の花のように白いので「小梅」という名前です。
ちなんでいます。



最近、べーカリーは、何をしてるかというと、
録音です。
P1000510.JPG
音源を作るために、録音しています。

P1000513.JPG
録音作業は地味です。
そしてドキドキして楽しいです。

ゆったりペースで製作中です。
牛歩なだけに、
反芻、再咀嚼しながら(何か汚にゃい…)、
いろいろ込めて、
いつかお披露目できると思いま〜す。
P1000504.JPG
ムシャムシャ


posted by ベーカリー at 11:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

これじゃないの!!

こんにちわ、ベカリゆーこです。
まだ寒い日が続きますが、
みなさまお元気ですか?
春の山菜が出回ってきましたね〜。
おいしく頂きたいものですね〜。
P1000479.JPG
写真は山菜じゃないけどね


「コレジャナイロボ」ご存知ですか??
とっても気になります!
ちびっ子がおねだりで「〇〇ロボ欲しい」
ってゆったのに、
お父さんが間違って「××ロボ」買ってきた、
「これじゃないよ!」みたいなロボ。

背面に車輪が付いているタイプがあるそうで、
「ホラ、このロボットだっていいぞー、
車輪付いてるし、動くんだよ〜、ホラ」
みたいにゆって、さらにちびっ子の機嫌を損ねる…!
みたいなロボ。

そのシュールさが人気のロボだそうです。
おもしろーい。
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/index.html
posted by ベーカリー at 08:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

