2008年03月25日

きのこで古いもの

どうもこんにちわ、ベカリゆーこです。
春満載な感じですが、お元気ですか?

ブログでもよく書いていますが、
私「きのこモチーフが好き」で
「古くてノスタルジック好き」なのです。

最近、
巨大なきのこでそして古いものを見つけました!
すんごい、かわいい、素朴な存在感。
ものすごく好みです。
↓東山給水塔
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091091794006.html

とってもかわいい。
時が止まってる感がまたよいですね。
是非、中に入ってみたいです。
年に2回しか入れないようです。
となるとますます入ってみたくなります。

確かにちょっとムーミン谷的な感じもしますね。
↓ムーミン谷
http://www.moomin.co.jp/gallery/gallery.php?id=11

いつかここでライブでも…。

posted by ベーカリー at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

粘土

ども、こんにちわ、ベカリゆーこです。
みなさま、お元気ですか?
花粉症ですか?
私は割りと花粉症ではないのですが、
外に出ると、ちょっとだけ鼻水が出ます。
きっと、ちょっとだけ花粉症なんでしょうね。

年度が変わりそうですね。
新しい生活を始める方も多いのでしょうね。
新しい部署だったり、
新しい仲間が増えたり。
いいですね。

4月始まりのダイアリーとかも出てますね。
紙類が好きな私としては、
1月はじめの手帳をすでに買っていたとしても、
4月始まりのが欲しくなってしまいます。
節目好きなんでしょうか。
それとも春という季節が物欲を増長させるのでしょうか。

今年は特にかわいいデザインのが多く目に付いて。
まだ今年始まって3ヶ月しか経ってないのに、
欲しくなってしまうわけです。

でもでも、1月始まりの手帳は、
9月に買って10月から使い始めるから、
もう半年くらいは使っているんだな。
じゃあ、4月始まりのを買って、
同じように半年使った頃に、
1月始まりのを買えば、
半年サイクルで手帳を使っている感じになるから、
きれいに半年ずつ、
一年に2冊のダイアリーを使いこなせるわけですね。

うんうん。

…どーでもよかったですね、
すんません、買います。
posted by ベーカリー at 15:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春ですね

ども、こんにちわ、ベカリゆーこです。
何だかちょっとお久しぶりの更新になってしまいましたね。
もう、めちゃめちゃ春ですね。

春、好きです。
ほんわーかとした気候も、
花がたくさん咲き始める雰囲気も、
人々が卒業したり、出会ったり、という感じも、
すんごい好きです。
私も冬眠から覚めるような気持ちになります。

この前、ホームセンターに行ったら、
植物コーナーの花達がかなり咲いていて、
かわいらしく、きれいでした。
私は小花タイプが好きなので、
小さいお花達に魅了されまくっていました。
人々も思い思いのお花達をチョイスしてました。

お花、育ててますか?
私のウチは、お花に適さない要因が多すぎて、
育てていないのですが、
もし、引っ越すことがあるならば、
ベランダに好きなお花を育てたいと思います。
小花が春に咲く鉢植えを。

近々、お花畑に行きたいと思っています。
できれば、菜の花畑とか行きたいですね。
ああー癒されるだろうなぁ、
そいで、写真とか撮って、
もえーっとなっちゃって、
いろんな色の花が咲き乱れる花壇もいいねー、
桜の花がたくさん降ってくる丘もいいねー、
むはーーー!

一足早く、頭の中にも春がきたようです。
posted by ベーカリー at 07:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

