2008年04月30日

できたーー!!

どうも、こんにちわ。ベカリゆーこです。
みなさん、G.W.を楽しんでいますか?


1000mato.jpg


私、ついに、初めて、できました!!
何って・・・・・・!!
このブログに画像をUPすること!!
うれしー!!


今更かよーって感じですが、
何度やっても出来なかったので苦節1年以上・・・。
ベーカリーのホームページではいつもできるのに、
「何でブログはできんのじゃーーーー」と唸っていました。


「ドラムのサッタ君はどうやって毎回アップしてるんだろう」と
気になっていたものです。(聞けよなーー・・・・・・)


これからは、視覚的にも豊かなブログが書けそうです。
うれしいなあ。


ちなみに写真は、ここ何年か私が憧れているもの。
マトリョーシカの入れ物の中に、
ロシアのチョコレートが入っているもの。
新潟の「マツヤ」で売ってるみたい。
いつか、手にしてみたいです。




いやはや、大きな一歩を踏み出した。

ご声援ありがとうございます。




posted by ベーカリー at 10:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

アムクスクスポムマル

アムクスクスポムマル…
と唱えながらカレンダーをめくると、
すてきな一ヶ月が過ごせそうな気がします。

どうも、こんにちわ、ベカリゆーこです。
私は、ついさっき、
家のカレンダーが2月や3月のままだったことに、
やーっと気づいて、今頃、
カレンダーめくりました。

「アムクスクスポムマル」は魔法の呪文です。
フッと目を閉じて、心を開いて、
唱えたら、ステキなことが起こります。
と、ベーカリーの曲中でも歌われています。
テマエミソでスミマセン。

カレンダーがめくられていない時って、
一日、一週間、一ヶ月という、
みんなの暦で生きていなくて、
自分の中の、自分だけのなにか
別のリズムで生きている時期なんでしょうね。

きっと最近私は自分だけのリズムで生きていて、
さっきになって、やっと、
「みんなの時間」という大きな流れに
リンクしたんでしょうね。
これから私は「みんなの時間」軸で、
うまくやっていけるでしょうか。

そろそろゴールデンウィークのことを考える頃ですね。
いいですね、G.W.!
旅行?バーベキュー?パーティー?ゲーム?
今からワクワクしちゃいますね。
飛び石連休なんですね。

posted by ベーカリー at 11:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

タックル

毎度こんにちわ、ベカリゆーこです。

みなさん、春の日をいかがお過ごしですか?
私はちょうど、
飼い猫にエサをやるのを忘れていたら、
タックルされてしまったところです。

次回ライブの詳細をアップしました。
websiteの方も、要チェケラでございます。
http://bakery.xxxxxxxx.jp/

posted by ベーカリー at 15:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

こにゃにゃちわ

どーも、こにゃにゃちわ。ベカリゆーこです。
ただ今、私は、
8日のブログで、ドラムのサッタ君が紹介した、
岡村靖幸「早熟」的な表情をしてみています。

正しく日本語では形容できないような、
難しくもかわいい表情に挑戦してみたわけです。
お見せできなくて残念です。(ホッ)

ところで、ベーカリーはライブ決まりました。
パチパチパチ!
6月13日(金曜日夜)名古屋上前津clubZionです。
THE BRIGHTSというUKのかっちょいいバンドの、
ジャパンツアーのイベントです。

↓イベント主催レーベルサイト
http://www.rimeout.com/index.html

濃密で、素敵な夜になりそうです。
また詳細決まったら、お知らせしまーす。
お会いできるのを楽しみにしていまーす。




posted by ベーカリー at 18:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ベーカリー的名盤BOXセット 〜その13〜


61VzaLYOe9L._SS500_.jpg

月刊になってるブログなんて聞いたことねぇよなぁ・・・ などと自分をぼやかしていたら、ついに丸ひと月空いてしまいました。いや、そのまったく音楽を聴いてないわけではないのですが、なんとなく、ここのコーナーに紹介する時は妙に身構えてしまうのです(読者の中に顔見知りを想像してないせいかもしれません)。

というわけで、このコーナーもついに12回目という記念すべき回ですので、考えに考えた結果、本日御紹介する名盤は岡村靖幸「早熟」です。

岡村ちゃんの初期ベストです。この後、超名盤「家庭教師」を世に出し、こんがらがった女の子への想いを爆発させ、その後、ついには長い沈黙とスキャンダル抜きで語られることが無くなってしまうわけですが・・・。

とりあえず、「早熟」までの岡村ちゃんには幸せなコール&レスポンスがあったのではないか、と思うわけです。「オトナになりたい!」「モテたい!」「付き合ってくれ!」と、ひたすらに望むけれど、女の子たちは「ごめんなさい」とつれない返事。どうしてベイベェ!? ここにすべてのインスピレーションの源泉があったと思います。

そんな岡村ちゃんの音楽は、「何言ってるかわからない」「気持ち悪い」というコメントが付きまといます。この「早熟」のジャケットもちょっと考え物ですね。なぜこの表情なんでしょう・・・。ちなみにこれをパラリとめくると更にもの凄い岡村ちゃん絵巻になっております。

しかしながら、その音楽的才能は疑いが無いと思うのです。「Dog Days」の疾走感、「だいすき」の異様なまでの多幸感、「聖書」の狂気を孕んですらいるビートは、岡村ちゃんの過剰なまでの女の子への想いと、音楽的才能が両輪となることでしか完成しなかったでしょう。「何もそこまでしなくても」というその突き詰めかた、集中力、執着心こそ、岡村ちゃんの魅力であり、フォロワーを寄せ付けないポイントなのだと思います。

スキャンダルを通じてしか知らない方々にも是非聴いていただきたい。ガツンとやられるパワーを味わっていただきたいです。
posted by ベーカリー at 22:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花ざかってますね

どもーこんにちわー。ベカリゆーこです。
草花も、桜も、人々もみんな花盛っていますね!
春は一番好きな季節です。

花見しましたか?
花を見て春を感じましたか?
私はとっても寒がりなので、
花見の時間はとっても短めです。
手短に春を感じちゃいます。
桜が咲くのがもっと暖かい時期ならいいのに。
そしたら、桜の下で、ゆっくり春を感じて、
たそがれたりできるのに。

お花のチョコを見かけました。
http://www.mesrose.com/index.html
きれいに作りこまれたバラの形…!!
おおーーー美しいーーーー!!
オスカルーーーー!!
ああーーアンドレーーー!!
と、みてるだけで、
一気にベルバラの世界へ行ってしまいます。

花びらを一枚ずつ剥がして食べたいです。
はい、私、ビスコを剥がして食べるタイプです。




posted by ベーカリー at 10:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

