2008年05月28日

CDを買った

こんにちわ、ベカリゆーこです。
みなさんいかがお過ごしですか?
もう、半袖着ちゃってますか??



sutekinacd.jpg
CDを買いました。
とっても大好きなバンドの新しいCD。
曲が軽やかで、繊細で、一気に大好きなCDになりました。
歌詞カードも凝っていて、
キラキラで、さわやかで、とてもかわいい。
そのCDを手にした喜びも沸いてきました。


近頃は、音楽もデータとして販売されて、
「モノ」として残らない形の曲が多くなってるみたいだけど、
私は大好きな曲は、
「モノ」として手にすることに喜びを感じます。
それがかわいい形や柄であったりすればなおさら!


大好きな曲はCDで買う、って決めてる人も多いのでは?

posted by ベーカリー at 16:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ピーターパン

こんにちわ、ベカリゆーこです。


ピーターパン.jpg

かわいいパンですね。
夢のようなパンですねー。
「ピーターラビットベーカリー」で販売されているみたい!
友達が「かわいいパン屋みつけたよ」て教えてくれました。

白いのは、粉?
粉糖?

なんてかわいいのでしょうね。
残念ながら名古屋では手に入りません。
次に東京へ帰った時は是非、手にしてみたいです。
野望がメラメラです。

なんてかわいいんでしょうね。
夢の中みたい。
どんな大きさなんでしょうね、ウサギのシッポくらい?
こんなパンを作れるようにもなってみたいです。
posted by ベーカリー at 10:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

こにちわ

こにちわ。
元気ですかー?!(アントキ風)
元気があれば何でも出来る!!

梅雨入り前の気持ちいい気候を楽しんでいますか?
次回のライブの出演時間など詳細が決定しましたー。
詳しくはwebsiteをチェケラ→http://bakery.xxxxxxxx.jp/

チラシ
080613tirasi2.jpg

080613tirasi.jpg

今回はステキなフライヤーもあるんですねー。
さわやかな夜をイメージしいちゃいますねー。
チケット販売店舗や、HMV栄店とかに、
おいてあるそうですー。



posted by ベーカリー at 11:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ベーカリー的名盤BOXセット 〜その14〜

5184FMCWC9L._SS500_.jpg

どうもドラムのサッタです。5月です。

熱くもなく、寒くもなく、年を追うごとに紫外線が強くなるとも言われていますが、まだ梅雨の気配もなく、乾いた空気が心地よい季節ですね。ふらふらと自転車で飛び出したくなるような、初夏。

今月の名盤は、ポート・オブ・ノーツ「エヴニング・グロウ」。そんな初夏のお供にぴったりな1枚です。

ポート・オブ・ノーツはソロ・シンガーとしても活躍されてる畠山美由紀と、ギターの小島DSK大介の2人によるユニットです。畠山さんの深みのある柔らかな歌声と、それと相反するかのようにデジタルっぽさすら感じる硬質な大介さんのギター。その2つが基調となって生み出す音楽は、そんじょそこらの男女デュオとは格が違います。

シンプルなギターのフレーズ、そしてまったく無駄の無いリズム(「それぞれの海の色」では54−71のボボさんがドラムを担当)。過去を追想するような歌詞はもの悲しげですらありますが、ゆっくりと螺旋を描くように聴き手の中に入り込んで、歌声に包まれているかのようです。松任谷由実がゲスト参加している「Sunshine in the Rain」や、「Trace of Dream」のような爽やかな楽曲に初夏の風を感じながら、ちいさな螺旋とおおきな螺旋、交互にそれらに身を委ねる気持ちよさ。

初夏の真っ青な空、綺麗だけども高さの知れない空、視界一杯にそれを広げて、距離感覚を失って、妙な浮遊感がやってくるように、このアルバムにはとても美しく、ポップな仕上がりながらも、そんな初夏の空のような底知れなさがあります。




posted by ベーカリー at 20:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

サイクリングヤッホー


hana.JPG


こんにちわ、ベカリゆーこです。
最近、名古屋は天気のいい日が続いています。
寒くも暑くもなく、快適です。

サイクリングでもしたい気分。
今日は自転車で出掛けてみようか、と思います。
気持ちいいだろうなー。

サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー♪
(・・・って曲ありますよね?)

自転車のことは、方言で「けった」と言うそうです。
ペダルを蹴るから「けった」なのかしら。

本当に今もそう呼ぶのかな。
私の前で、自転車を「けった」と呼ぶ人はいるけど、
他の地方から来た私に対するリップサービスなのではないかと
ふと、思ったりしていますが。
ホントのとこはどうなんでしょう・・・。
ネイティブ同士の会話を盗み聞きしたい気分です。
posted by ベーカリー at 10:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

