2008年10月31日

遊ぼう遊ぼう

こんにちわー、ベカリゆーこです。
皆さん、遊んでますか?
遊ぶ時は何をするのですか??

ウチの猫は遊んで欲しい時は、
両手を私の背中にポンと当ててきたり、
腕を軽く噛んだり、
「遊ぼう遊ぼう」と
足に絡み付いてきたりします。

P1000399.JPG
「遊んでよー」

そんなときは、猫おもちゃをフリフリしたり、
猫ボールを投げたりします。
猫ボールはかなりお気に入りらしくて、
投げるとくわえて持ち帰ってきます、
「また投げてくれよー」ということらしくて、
また投げてあげるとたいそう嬉しそうです。

とっても犬っぽい遊び方の彼女ですが、
最近赤い首輪をつけています。
「あたし、赤が似合うみたい」
posted by ベーカリー at 08:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

白い指先

こんにちわ、ベカリゆーこです。
文化祭シーズンですね。
日ごろ打ち込んでいる色々を発表する機会ですね。
発表して、客観的になって、さらに成長をするわけですね、
とってもいい季節ですね。


水色のTシャツに絵を描きました。
白や黄色や橙色や緑色で描きました。
P1000398.JPG
指先が白くなりました。
久々に紙以外のものに絵を描きました。
楽しかったーー。
絵、上手くないです、でも好きです。
近々、文化祭みたいな催しで飾られます。
客観的に眺めて、もちっと上手くなりたいものです。


ベーカリーもライブという発表の場があります。
秋のライブは何だか気合が入るのは、
文化祭シーズンだからかなあ・・・。
よしっ。ファイッ!!


posted by ベーカリー at 11:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

白い息

こんにちわ、ベカリゆーこです。
今朝、散歩をしていたら息が白かったです。
なんかうれしくて、何度も「はー」ってしました。

朝はまだ空気が落ち着いているうちに
散歩をするのが日課なんですが、
二ヶ月前に引っ越してきてからというもの、
とても散歩が楽しいです。
「好きな街に住む」ってことを味わいたいな
なんて思ったりしています。

近所のプールの前の駄菓子屋さんの壁
P1000394.JPG
とてもかわいいですねー。
こんなタイル、使ってみたいですねー。

小さい頃に住んでいた、
大きな川のある街にも、
プールの近くに駄菓子屋さんありました。
そこで、プールに遊びに行った帰りに、
友達とあったかいカップめんみたいのを
食べたなーって思い出があります。
家ではカップめんが禁止だったので、
私にとっては格別のものでした。

かわいいタイルの駄菓子屋さんにも、
ちゃんとカップめんが売っていました。
アイスとかガチャガチャも!

遠い夏の思い出もよみがえっちゃう秋ですにゃ。
posted by ベーカリー at 10:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

やってるやってる

こんにちわ、ベカリゆーこです。
近頃は、ものすごく個人的な、
秋を満喫シリーズのブログばかり書いていますが、
ベーカリーもちゃんと練習してます。
ライブが近いので、リハをしました。

P1000396.JPG
やってるやってる!

週末土曜日のライブは、19:00からの出演です。
一緒にやんややんやしましょう!!
posted by ベーカリー at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

いもじゃ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
そして、引き続き「秋を満喫するよ月間」の私ですが、
今度は・・・

P1000395.JPG
いもでーす。
さつまいもでーす。
さつまいもとレーズンのスイーツでーす。
お好みで、ハチミツをかけて食べまーす。
ザッツ秋のMIKAKU!!

幼稚園の頃、芋ほり大会がありました。
その楽しかった思い出が忘れられず、
「いも、掘りたいぜー」と思いながら、
煮ました。
できることなら、来週あたり掘りたいです。

いやいや、そんなこと言ってる場合ではないのです。
来週はライブです。
サタデーナイトです。
お会いできる皆様、楽しみですね。
いもの差し入れ歓迎です・・・なんて。
posted by ベーカリー at 00:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

くりでござい

こんにちわ、ベカリゆーこです。
引き続き、秋という季節を味わうのに余念がない私ですが、
くり!!を頂きまして、
ゆでて、むいて、マッシュして、味付けて、茶巾にしました。


チャキーン!!
「栗のチャキーンスイーツ」です。
P1000393.JPG


ずんぐりむっくりですねー。
このずんぐりむっくり感がいとおしいです。
味も、いとおいしいです。


ダジャレ言いすぎですねー。
posted by ベーカリー at 12:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

行きたかったのーー

どもども、こんばんわ、ベカリゆーこです。
私は最近「秋を満喫する」ということに対して、
異様な執着を見せているわけですが、
どうしてもっ、ピクニックに行きたかったのです。


行ってきました〜!!
P1000387.JPG
コスモスがいっぱい〜!!わははー。
モリコロパークというところに行ってきました。
ここは、コスモスが背も高く、花も大きくて、
元気な感じでした。
訪れる人々に元気を分けていました。
黄色コスモスもたくさんありました。
今、見頃ですよー。


P1000390.JPG
どもー。コスモスロードからこんにちわーの私。


P1000386.JPG
ここは比較的新しい公園です。
だから、若い木がいっぱいありました。
訪れる人々に若さも振りまいていました。


おにぎり作って、水筒持って、フルーツももって、
仲良しさんを誘って・・・。
晴れますようにって祈って・・・。
広々とした公園でたくさん深呼吸しました。
ピクニック今の時期オススメです。
posted by ベーカリー at 23:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

丸いやつ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
秋、楽しんでますか?
秋はおいしいものがたくさん旬でうれしいですね。
今日は、秋刀魚の塩焼きと
栗ご飯(皮をむくの大変!)を食べました。
ザッツ秋の味覚です。


P1000385.JPG
秋は散歩もはかどっちゃいますが、
私の家の最寄のポストが丸いやつだったことに気づき、
とても嬉しくなりました。
昔からのタイプ(・・・ですよね?)のようで、
形がかわいいです。
かわいいので投函するのが楽しいです。


CIMG0030.JPG
このポストもかわいいですよねー。
チェコのプラハ市内で発見しました。
よいオレンジですよねー。


チェコ・ドイツ・フランス2 035.jpg
これまたかわいいですよねー。
とっても良い発色の黄色です。
これはフランスのパリ市内で発見しました。
鳥さんが運んでくれるイメージでいいですね。


ポストって、ずっと同じところで、
みんなを待ってるわけで、
そんな健気なたたずまいも、
かわいらしいな、と思う散歩道でした。
posted by ベーカリー at 21:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ウチの白猫

こにちわー、ベカリゆーこです。
昨日も更新したのに、今日も更新。
ゲリラ的ですねー。
たった2連続だから、ゲリラでもないですねー。

P1000380.JPG P1000381.JPG

ウチの白猫は、ほんとにいつも、
のんびりした表情をみせてくれます。
そんな顔を見ると、
何でも、もう、どうでもいいや的な気分になります。
気が抜けるーーー。
みなさまにも気が抜ける瞬間をおすそわけでーす。


posted by ベーカリー at 11:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

写真みれるようになりました

080927live2.JPG
こんにちわ、ベカリゆーこです。
この前のライブ、お越しくださった皆様、
どうもありがとうございました!

たくさんの皆様に来ていただけて、
個性的な他のバンドさんの演奏もきけて、
わいわいがやがや楽しい、
まさにポプシクルナイト!でした。

実は出演者みんなで飾りつけしたんです!!
風船ふくらましたり、
丸い飾りを吊り下げたり、
リスの飾りを吊ったり・・・!
時期が時期だけに、まさに!学園祭的な
すばらしい体験となりました。
コーフンナイトでした。

そんな夜の写真をアップしました。
よかったらチェケラしてくださいね。
http://bakery.xxxxxxxx.jp/
posted by ベーカリー at 17:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

