2009年01月29日

にょいにゃににゅ

P1000486.JPG
にょいにゃににゅ!
にゃににゃおにゃいにゃいにゃ〜zzz〜
(お久しぶりです!今おなかいっぱいで眠いよ〜)




ウチの小梅はよく寝ます。
「ネコ」ってよく寝るから「ねむりけもの」
が語源になっているなんて言われたりしてますね。
15時間くらい寝てるのでは・・・??

ベカリゆーこでした。
posted by ベーカリー at 13:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

雑貨の思い出と出会いについてひとりごと

こんにちわ、ベカリゆーこです。

部屋に白いオープン棚があります。
ある雑貨屋さんの閉店の時に格安で分けてもらったものです。

4段あるのですが、
今までは、生活の何やら雑多なものを入れてしまっていて、
「物入れ」となっていたのですが、
ようやく片付けることができまして、
4段全部飾れるようになり、
「飾り棚」再デビューできました!

今日はずっとあれやこれや飾って遊んでいました。
P1000480.JPG
3段目ね、これ。

ネコのマトリョーシカ、かわいいね〜!
頂き物です、ありがとうです。
ちっちゃいネコリョーシカ達は
大きいネコリョーシカに収納されちゃいます。

黄色い本は、超お気に入りです。
ドイツの蚤の市でハントしてきました。
中のカラーイラストもすばらしいです。
子供向けの食育本?のようです。
あ、違うかな、文字が読めないから分からないっす。
あまりにもお気に入り過ぎて、
常にどこかに飾ってあります。

あれこれ触っていると、
色んな雑貨達の思い出がよみがえります。
今年はどんな雑貨と出会えるかな??
今まで、ドイツ・チェコ・ロシア・フランス近辺の雑貨を
よくチェケラしていたのですが、
最近はモロッコ雑貨が気になり、チェケラしてます。
地道なチェケラにワクワクします。
素敵な出会いありますように〜。

posted by ベーカリー at 17:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

おみくじ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
年も明けてしばらく経ちますが、みなさんお元気ですか?



今日は風が強いので、干した洗濯物が、
バッサーってなってて、
飛んで行っちまわないかハラハラしています。
P1000477.JPG
「あたしは眠いのよ」


ただ、天気は良いので、
風が強い分、早く乾くのではないかと期待しています。
P1000478.JPG
「あたしは寝てるけどね」


私の心配や期待はネコには無関係なようですね。
何かとても象徴的で笑えてきます。



ところでお正月と言えば、
おみくじは引きましたか??
私はおみくじ引きましたが、
何吉だったのかもう忘れました。
おみくじは相当インパクトがない限り、
何吉だったのかすぐ忘れてしまうようです。
含蓄あるお言葉が活かされてないわけです。
ありがたみのないやつじゃー。
わははー。

こんな私ですが、今年もよろしくです。
posted by ベーカリー at 15:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ベーカリー的名盤BOXセット 〜2008年〜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。ドラムのサッタです。

なんでもかんでもログ化したい欲望うずまく昨今の風潮ですが、自分が使っている音楽再生ソフトitunesにも再生回数という項目がありまして、アンタはこの曲を何回聴いたよっていうのが、分かるようになってるわけです。凄いですなぁ。では、ソートしてみましょう! 

2008年、オレコン(オレ的にコンフィデンス)・アルバム第1位は!

・perfume「GAME」

51hso+4rsjL._SS500_.jpg

これしかないでしょ、2008年。

2008年1月にあったシングルのリリースに始まり、4月のこのアルバムによっていよいよ人気は全国区に。一部の好事家のみのものだった彼女らの電化ポップスが、まさに2008年の空気となった瞬間でありました。それからのシングルヒット、ライヴツアーの成功、多くのTV出演(ベストはやはり日本テレビ「Happy!」でしょう)、などなど彼女らの活躍はここで書かずとも周知のことでありましょう。

しかしながら、彼女らについて語ること自体がすでに陳腐化してる今、わたしのようなボンクラ・ドラマーが書き加えることなどありませんが、重ねて言うようなことがあるとすれば、それは、「曲が良い」ということと、「常にチャートやポップスといったものに対し挑戦的である」という相反する2つの要素を抱えつつ成立してることでしょう。

年末に放送された彼女らの武道館のライヴ特集を見られたでしょうか? 1曲目の「コンピューター・シティ」で、その魅力が感じられるはずです。

2009年も彼女らの活躍に期待したいです。バラエティだけじゃなく、ドラマや映画(女3人ってのが難しいですが、みずしな孝之「幕張サボテンキャンパス」の映像化なんてどうでしょうか)にも出て、アイドルとしてのその存在感を発揮して欲しいなぁと思います。

posted by ベーカリー at 21:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

