2009年04月07日

スプリング

こんにちわ、ベカリゆーこです。


近所を念入りに散歩してみました。
春はいいね、やっぱ好きです。


P1000538.JPG
あちこちに小花が咲いていて、
見つけるたびに興奮してしまいます。


P1000539.JPG
桜もキレイですね。
真昼のピンクもかわいいけど、
夜の白っぽいのもかわいいですね。

今年の私は
ひとけもない場所で
静か〜に咲いている桜に
心打たれました。

みなさん花見しましたか??
posted by ベーカリー at 11:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

こんな晴れた

こんにちわ、ベカリゆーこです。
今日はとってもいい天気〜。

「こんな晴れた日には〜」っていう
気持ちいい曲もあったような気がします〜。

京都に寄り道してきました。
P1000527.JPG
京都もいい天気〜


小梅はお留守番
P1000533.JPG
読んでる新聞の上に乗っちゃうもんね〜


桜ももうすぐ咲きますね、
みなさん、春の日を楽しんでね〜。
posted by ベーカリー at 13:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

なのはなといも

こんにちわ、ベカリゆーこです。
まだまだ風が冷たかったりもしますが、
春ですね。
花畑好きにはたまらない季節ですね。

この前、夢のような場所に行ってきました!

P1000523.JPG

P1000524.JPG

菜の花ばたけ〜!
一面に菜の花!
かなりテンション上がって、キャッキャしました。
IMG_7661.JPG

ああー写真ではこの感動は伝わらないっ。
この季節の断トツオススメスポットと相成りました。

摘み取りも自由だったので、
持ち帰って食べたり飾ったりしました。

P1000526.JPG


なんだか焼き芋を食べることも多い今日この頃。
P1000509.JPG
posted by ベーカリー at 11:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

最近のベーカリー

こんにちわ、ベカリゆーこです。
梅の花がきれいなこの頃ですが、
いかがお過ごしですか??
P1000505.JPG
可憐な白ですね。


P1000473.JPG
ちなみにウチの猫は白い毛で、
梅の花のように白いので「小梅」という名前です。
ちなんでいます。



最近、べーカリーは、何をしてるかというと、
録音です。
P1000510.JPG
音源を作るために、録音しています。

P1000513.JPG
録音作業は地味です。
そしてドキドキして楽しいです。

ゆったりペースで製作中です。
牛歩なだけに、
反芻、再咀嚼しながら(何か汚にゃい…)、
いろいろ込めて、
いつかお披露目できると思いま〜す。
P1000504.JPG
ムシャムシャ


posted by ベーカリー at 11:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

これじゃないの!!

こんにちわ、ベカリゆーこです。
まだ寒い日が続きますが、
みなさまお元気ですか?
春の山菜が出回ってきましたね〜。
おいしく頂きたいものですね〜。
P1000479.JPG
写真は山菜じゃないけどね


「コレジャナイロボ」ご存知ですか??
とっても気になります!
ちびっ子がおねだりで「〇〇ロボ欲しい」
ってゆったのに、
お父さんが間違って「××ロボ」買ってきた、
「これじゃないよ!」みたいなロボ。

背面に車輪が付いているタイプがあるそうで、
「ホラ、このロボットだっていいぞー、
車輪付いてるし、動くんだよ〜、ホラ」
みたいにゆって、さらにちびっ子の機嫌を損ねる…!
みたいなロボ。

そのシュールさが人気のロボだそうです。
おもしろーい。
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/index.html
posted by ベーカリー at 08:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

スプラウト

こんにちわ、ベカリゆーこです。
寒い日が続いてる合間に
ちょっと暖かい日があると、
春のにおいを感じて、嬉しくなりますね。
そんな日は、植物が恋しくなります。



お手軽だということで、
スプラウト栽培用の、種を買ってきました。
P1000489.JPG
さあ、蒔いてみよう!
ちゃんと収穫できるかにゃ?



白い猫に食われちまわないように、気をつけろ!!
P1000488.JPG
posted by ベーカリー at 16:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

にょいにゃににゅ

P1000486.JPG
にょいにゃににゅ!
にゃににゃおにゃいにゃいにゃ〜zzz〜
(お久しぶりです!今おなかいっぱいで眠いよ〜)




ウチの小梅はよく寝ます。
「ネコ」ってよく寝るから「ねむりけもの」
が語源になっているなんて言われたりしてますね。
15時間くらい寝てるのでは・・・??

ベカリゆーこでした。
posted by ベーカリー at 13:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

雑貨の思い出と出会いについてひとりごと

こんにちわ、ベカリゆーこです。

部屋に白いオープン棚があります。
ある雑貨屋さんの閉店の時に格安で分けてもらったものです。

4段あるのですが、
今までは、生活の何やら雑多なものを入れてしまっていて、
「物入れ」となっていたのですが、
ようやく片付けることができまして、
4段全部飾れるようになり、
「飾り棚」再デビューできました!

今日はずっとあれやこれや飾って遊んでいました。
P1000480.JPG
3段目ね、これ。

ネコのマトリョーシカ、かわいいね〜!
頂き物です、ありがとうです。
ちっちゃいネコリョーシカ達は
大きいネコリョーシカに収納されちゃいます。

黄色い本は、超お気に入りです。
ドイツの蚤の市でハントしてきました。
中のカラーイラストもすばらしいです。
子供向けの食育本?のようです。
あ、違うかな、文字が読めないから分からないっす。
あまりにもお気に入り過ぎて、
常にどこかに飾ってあります。

あれこれ触っていると、
色んな雑貨達の思い出がよみがえります。
今年はどんな雑貨と出会えるかな??
今まで、ドイツ・チェコ・ロシア・フランス近辺の雑貨を
よくチェケラしていたのですが、
最近はモロッコ雑貨が気になり、チェケラしてます。
地道なチェケラにワクワクします。
素敵な出会いありますように〜。

posted by ベーカリー at 17:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

おみくじ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
年も明けてしばらく経ちますが、みなさんお元気ですか?



今日は風が強いので、干した洗濯物が、
バッサーってなってて、
飛んで行っちまわないかハラハラしています。
P1000477.JPG
「あたしは眠いのよ」


ただ、天気は良いので、
風が強い分、早く乾くのではないかと期待しています。
P1000478.JPG
「あたしは寝てるけどね」


私の心配や期待はネコには無関係なようですね。
何かとても象徴的で笑えてきます。



ところでお正月と言えば、
おみくじは引きましたか??
私はおみくじ引きましたが、
何吉だったのかもう忘れました。
おみくじは相当インパクトがない限り、
何吉だったのかすぐ忘れてしまうようです。
含蓄あるお言葉が活かされてないわけです。
ありがたみのないやつじゃー。
わははー。

こんな私ですが、今年もよろしくです。
posted by ベーカリー at 15:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2あ0り0が8と!!

こんにちわ、ベカリゆーこです。
今年も今日で終わりですが、
今年終わらせたかったことはもう済みましたか?
私は、大体終わらせて、静かに今日を過ごしています。

2008年も、ベーカリーに関わってくれた皆様、
ありがとうございました。
お客さんや、関係者の方や、縁あって出会った方や、
色んな方々の笑顔が浮かんできます。
ベーカリーは幸せなバンドですね。
皆様のお・か・げ!!うふ。

2009年も、
楽しく活動を続けていきたいと思います。
また、皆様と楽しい時間を共有できたら…!!と
思います。来年もよろしくお願いします。

こちらのブログもなんやかや、
読んだらちょっとスマイルになっちゃうような、
くだらなーい更新をしていきたいと思っています。
(オイオイッ!)

ではっ!!良いお年を〜!!

P1000466.JPG
にゅおいおにょにゃー!!(よいお年をー!!)
posted by ベーカリー at 14:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

かわええのう

こんにちわ、ベカリゆーこです。
クリスマス気分満載ですか??
楽しんでいますか??

P1000468.JPG
友人の手みやげです。
この時期だけのプリンアラモードでした。
かわええのう。

そいでね、しかもね、おいしーの。
プリンはトロトロ〜。
その子のおウチの近所にあるケーキ屋さんのなんだって。

どの町にも、評判のケーキ屋さんがあって、
それぞれに、
今の時期は腕を振るっているんでしょうね。
そう思うととってもハートウォーミングなんです。
posted by ベーカリー at 21:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

みょももにゃにゃーみょみょにゃー

にゃいっす!(こんにちわ)
ゆーこにょにょにょにょ、こうめみにゃ!
(ゆーこと同居中の、こうめです!)
みょももにゃにゃーみょみょにゃー。
(今日はいい天気だなー)

P1000453.JPG
posted by ベーカリー at 10:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

本田さんとこのマコロン嬢

ども、こんにちわ、ベカリゆーこです。
最近ミルクティーにハマっていますが、
やっと自分好みにおいしく入れられるようになりました。
苦節5年…!!(笑)なんてな。
こうなってくるとティータイムが極上なわけです。

本日のお供
P1000456.JPG
「本田マコロン」

マコロン!かわいいお名前ですねー。
ビジュアルも、コロンとしていて、
名前とイメージがぴったりですね。
味もイメージどおりの素朴な味わいですよ。
素朴なお味バンザイ!!
苗字は「本田」ですかー。
本田さんとこのマコロン嬢なわけですねー。
まだ嫁には行かぬのかい?!!?
心に決めた人でもいるのかい??!!
ふふー、なんか妙なテンションになってしまいました…。


本田さんとこのマコロン嬢
http://www.e-kashi.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=947
posted by ベーカリー at 16:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

アメリ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
昨日は木枯らしがすごかったですね。
ビュービューでしたね。
お外が寒いと、
おウチの中で遊ぶのが楽しいですね。

「アメリ」ブックレットつきバージョン
P1000443.JPG
「アメリ」、とっても好きな世界です。

映画のDVDは
劇場や、レンタルで観て
めっちゃ気に入ったのだけ所有します。
だからDVDは数えるほどしか所有してません。
「アメリ」はずっと欲しくて狙ってました。

そしたら、クリスマス用に
ブックレットつきバージョンが出ていて、
心躍りました、うれしーな。
好きなのは何度も観たいからね〜。

あったかい蜂蜜ドリンクを飲みながら、
クッキーでもつまみながら、
じっくり観よう、ハッピーなひとときやね。

みなさんの冬のハッピー時間はどんなですか??

posted by ベーカリー at 09:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ハートオーナメント

こんにちわ、ベカリゆーこです。
大根がおいしい季節ですね、
昨日は大根の入った鍋を作りました。
おいしくて「冬っていいな」と思いました。
けっこう残ったので、
今日はオジヤしちゃおうと思います。

栄のマツザカヤの館内のツリーがキレーだと、
そんな噂を聞いて、友人とお茶がてら見に行きました。
P1000447.JPG
ものすんごいキラキラ〜!

スワロフスキーのツリーでした。
スノーフレークのモニュメントがギッシリ!!
ライトも青や赤に変化したりして、
何だかすごーー!!と興奮してしまいました。
ツリーの周りにはちゃんと
スワロフスキーの商品販売ブースがありました。

クリスマスは商業的な一大イベントの側面がありますね、
分かりやすい装飾、分かりやすい販促、
サンタクロースのイメージはコーラ会社発だし、
ブッシュドノエルでないケーキはケーキ会社発だし、
そんな商業的イベントには、私も乗っかりやすくて、
だからクリスマス、好きです。
商業が活気づくと、人々もワクワクしますね。

みんながみんな、誰かを楽しませようと
頑張る時期ですし、スマイルがいっぱい。
ヒイラギの赤い実が
キリストの血を表現してようがなんだろうが
関係なく、
私もワクワクします。

このキラキラのツリーには、
ひとつだけ、ピンクのハートのモニュメントが
飾られていて、
「それを見つけたカップルはずっとハッピー」
みたいな感じに掲示がありました。

見つけました!!
女友達と二人でね!!
わはは。
やっぱり楽しいクリスマス!!
posted by ベーカリー at 10:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ネコパーツ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
寒いとコタツで丸くなるのはネコですが、
私もできればそうしたいと思っています。
しかし、ウチはコタツがないので、
ソファーに布団を持ってきて、
丸くなっています。

幼少の頃から、私を魅了してやまない生き物!
ネコ!!
ネコパーツ、大好きです。
P1000420.JPG
はな!!くち!!

P1000421.JPG
そして、にくきゅー!!

見てると、恐ろしいほど興奮してきます。
こんなに好きなのか・・・。
ああ・・・。

posted by ベーカリー at 10:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ショソン

こんにちわ、ベカリゆーこです。
本格的な冬になる直前のこの時期はいつも、
とっても甘いものが特に好きになります。
さらに、それがあたたかければ、なおよろしです。

おいしいアップルパイ食べました。
P1000441.JPG

近所のお店でテイクアウトして、
レンジでチンして食べました。
中のアップルは、リンゴというよりも、
アップルジャムって感じで食べやすかったです。
外のパイ生地もサクサクゥで素敵でした。
とってもおいしくて一気に食べました。

以前にこのパイを、できたての時に食べました。
ジャムはあつあつで、パイ生地はフニャッとしてて、
ひっじょーーにおいしかった記憶があります。
できたてならではのおいしさ、
できたてってとってもパワーありますね・・・!!
是非、できたての時を狙って買いに行きたいです。

形もグローブみたいで、ずっしり大きい。
あっためられたフルーツに対して、
ちょっと苦手意識があったのですが、
これはちょっと特別〜!!

そのお店はケーキが人気でね、すっごい混んでいて、
アップルパイ買うのにけっこう時間かかったよ。

このアップルパイは
サイトでみてみたら「ショソン」ってお名前の、
フランスのアップルパイだそうな・・・!
フランス語で「スリッパ」って意味なんだって・・・!
お菓子の名前に「ショソン」が入ってる時は、
中にクリームとか果物が入ってるパイのことなんだって・・・!

http://www.chez-shibata.com/products/viennoiserie01.html
posted by ベーカリー at 13:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

気が抜けるポーズ

こんにちわ、ベカリゆーこです。
最近は家の片付けにハマッています。
クローゼットの中を延々と整理し続けたりしてます。
私の過去を整理しているようなものです。

でも、こんなポーズを見ちゃったら、
ひと休みしようかな、って気になります。
気が抜けるのだ・・・。
P1000427.JPG

P1000428.JPG

どうして、手がクニュってなってるの?
ぷはー、気が抜ける〜。
posted by ベーカリー at 12:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

紅葉とぞうさん

こんにちわ、ベカリゆーこです。
すっかりめっきりしっかり寒くなりましたね。
あったかいミルクティーがおいすぃー季節ですね。
最近はミルクティーに蜂蜜を入れるのが、
マイブームとなっております。

近所の、古い邸宅(一般公開されているので入れる!)の
紅葉を、散歩がてら見に行きました。

P1000435.JPG

P1000429.JPG

P1000440.JPG

ぞうさんもいました。
このぞうさん、中には人間が入っていると思われますが、
鼻をたかーく上げて、
けっこう大きな声で「ぱおー」と鳴いていました。
人間の声じゃなくて、ちゃんと象っぽい声でした。
どうやって鳴いているのだろうか・・・?!
気になるっ!!
posted by ベーカリー at 20:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

トンネルの別世界の生命体

こんにちわー、ベカリゆーこです。
今日も良い天気ですね。
週の後半はググッと寒くなるって聞いたし、
お出掛けの時はあったかくして出たいですね。



たまに地下鉄に乗ります。
一番前の、運転席が見えるところに乗車すると、
なんだかちょっとワクワクしますね。
P1000401.JPG
トンネル内に別世界が広がっていて、
見たことないような生命体に出会いたいな
・・・みたいな気持ちになります。
posted by ベーカリー at 10:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

